日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

12kmビルドアップ

1週間ぶりの練習。

忙しく日曜だけの休みだと、土曜の夜は大量に飲んでしまうので翌日に影響が出てしまいます。

昨日は日本酒2合と缶ビール。 以前は4合飲んでいた・・・

 

今日は東京マラソンを見たいので早起きしていつもの公園に向かいました。

 

公園でいつも見かけるシリアスランナーたちを見かけなかったので、きっと東京マラソンに出ているんだろうなあ、うらやましいなあと。

 

自分はこの仕事をやめない限り東京マラソンは一生走れないなあと考えながら練習開始。

 

3月15日まで忙しい毎日が続くのに、来週の立川ハーフを入れてしまったので、練習はしておかないと。

 

放送開始に間に合うように、12kmのビルドアップをアップジョグなしでスタート。

 

f:id:setakasan:20220306174754j:plain

 

4kmごとにビルドアップしていこうと考えて、最初の4kmは5分40秒、次は5分、最後の4kmは4分20秒以内を目指しました。

 

 

f:id:setakasan:20220306174758j:plain

 

設定どおりにクリア。

 

肺にいい刺激が入りました。

 

来週は楽しみながら走ります。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村