日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

代表戦を見ながら  純米吟醸  花  南陽醸造 株式会社




代表戦を見ながら  純米吟醸  花  南陽醸造 株式会社 386番目 

 埼玉県羽生市上新郷  南陽醸造 株式会社



花陽浴で最近注目の蔵元です。 

こちらの「花」はとある酒店のPB商品です。

純米吟醸 花(生)』

原材料  米・米麹

原料米 特等八反錦100%

無濾過

精米歩合  55%

アルコール分 15~16 

720ml

製造年月  09.03


イメージ 1



冷酒でいただきました。

香りはバナナ。 あまーい香り。

味わいは、口当たりやわらかいくかなり甘い。しかしすぐに味わいは変わり酸、渋、苦がおとずれる。そしてスッキリと切れ味が良い。

新酒の硬さはありますものの、今注目のお酒というのはわかります。

一緒ににごりも購入しましたのでそちらも期待したいです。

全体的な印象としましては「村祐甘さ控えめ」に思えました。


ブログ書いている間に俊輔くんが点を取りました。  見逃したーー


↓↓ 二つのランキングに参加しております。ランクアップが私のブログ更新の励みになりますので是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』