日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

1000×2+6000+400×1

6月19日日曜日

最近はランニングYouTubeばかり見ていて、昨日UPされたTKDプロジェクトのよしきさんがされていた練習をやってみました。

1km→1km→6km→400m

つなぎは400mジョグ。

 

慌てて昨日の夜にガーミンでワークアウトを作成し実践。

暑くなってきたので、確実にこなせるペースで設定しました。

 

f:id:setakasan:20210620155237j:plain

 

ガーミンのワークアウトは今までいくつか作ったことがありますが、

今回は初めてペースも作ってみました。

(ペース設定できるなんて知らなかった・・・)

 

で、実践。

f:id:setakasan:20210620160227p:plain

 

雨上がり後気温は20度くらい。

最初の1km設定から外れた。

 

設定で走っているといちいちガーミンが教えてくるのがちょっと煩わしいかな。

ピッピピッピとうるさいです。

 

f:id:setakasan:20210620155232j:plain

 

これからは毎週山に行ってしまうのですが、山の疲れがないときの日曜日の公園練習は、いろんなインターバルを試してみたいと思います。

 


 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村