日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

徐々に走れる身体になってきた

昨日の土曜日は山仲間と瑞牆山に行く予定でしたが雨のため中止。

 

予想よりも早く雨が上がったので、10時過ぎにはいつもの練習場所に向かいました。

 

今週半ばに3kmを閾値で走れたので、今日は4kmの閾値走予定でスタート。

 

 

練習ができているときの閾値はキロ4分10秒~15秒

 

今日は20秒くらい遅いけどそんなもんでしょう。

 

4kmの予定でしたが5km走りました。

 

 

そして今日日曜日。

 

来週、秩父ミューズの森チャレンジロードレースで11km走るので、長めの距離を走っておきたい。

 

キロ5で長くて15km、短くても来週の11km以上走っておきたいと思ってスタート。

 


昨日の閾値走の疲れがあり前半は重い。

 

徐々に慣れてきてキロ5くらいで走れるようになってきた。

 

 

怪我明け途上としては二日間でいい練習ができました。

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

NO.2235