日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今月2度目の30km走

今日も雨。

 

今年は雨が多すぎる。

 

昨日クライアントの道路の舗装などをする会社もこの天気には参っていました。

 

私も参りました。 山に行けないので。

 

先週の3連休も台風で予定変更せざるをえなかったし、8月の週末も雨が多かった。

 

雨が多くて山に行けないからマラソン練習をするしかやることがない。

 

うれしいやら悲しいやら!?

 

来週に本当は30km走る予定にしていましたが、来週は今のところ天気が良さそうなので来週は登山にして、今日30km走ることにしました。

 

9月3日にも30km走ってました。

そのときはEペースで楽に走れた。



 

今日は9時くらいから雨が止む予報だったので、8時半ごろ小雨の中スタート。

 

ペースは軽くもきつくもないペースの5分~5分15秒くらいで行ければと。

 

 

 

 

 

14kmと23kmで2回給水、時計は止めず。

 

設定どおり走れました。

 

一昨日の夜に5kmの閾値走をしていたのでそのせいかあまり余裕なし。

これ一昨日 ↓

 

水曜と土曜のポイント練習なので、今日は金曜日で一日早かったのは影響があると思う。

 

いつもの公園ではあまり見かけない女性が私より速いペースで同じ30km走(多分)をしてました。

 

女性ランナーで速いとかっこいいな!

 

これにて長い距離を走る練習は終わり。

 

しばらくはスピード練習ばかりします。

 

 

●次回レース予定

 

東京レガシーハーフマラソン10月16日

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村