日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

勝田8日前の練習は岩本式練習帳を参考

備忘記録として、まずは今週の練習。

 

月曜日は休み。

 

火曜日は5.8kmジョグ(ペース早めキロ5分06秒)。

 

勝田11日前(水曜日)の練習は最近行ってきた坂道200mインターバル5本。

 

 

 

木曜日休み。

 

金曜日休み。(4日ぶりの飲酒)

 

そして今日土曜日=勝田8日前

 

昨年のベストが出た時と全く同じ練習をする。

昨年の練習はこれ⤵⤵⤵

パークランマラソンでフルマラソン8日前の調整 - 日本酒と登山とマラソンと。 (hatenablog.com)

限界突破マラソン練習帳岩本式のサブ315の8日前土曜日のメニュー10kmタイムトライアル。

 

ペースは初めの2kmをゆっくりキロ4分30秒で入り残り8kmをキロ4分26秒というもの。

 

若干アレンジして、勝田の最初の2kmの渋滞は必ずあるので、初めの2kmはキロ5分で残り8kmをキロ4分26秒にする。

 

 

勝田対策でアップダウンのあるコースにしたので一定のペースでは走れない。

 

軽く準備体操をしただけでレース当日と同じようにアップジョグなしでスタート。

 

 

痛みも出ず無事終了。

 

もちろん余裕があるもののしっくりとはいかない感じ。

 

やっぱりサブ320あたりが今の調子といったところかな?

 

明日は坂道インターバル3本、来週水曜日走って当日を迎えるつもり。

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村