日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

腰痛にキンカンが効いた。それと「トトロの森」制覇に向けて。

5月の連休以降の腰の不調。

 

その要因の一つは「反り腰」であると自分で思っています。

 

胸を張って背筋を伸ばす走り方、今までそんな意識で走ってきました。

それがきっと「反り腰」の原因であり、腰痛につながっていると解釈しました。

 

なので胸を張る走り方やめました。

 

それと、この夏にドラッグストアで久しぶりに見かけた「キンカン

を虫刺され用に買ってみました。(子供のころ以来)

で、効能を見ると腰痛とも書いてあるではないか。

f:id:setakasan:20210829152237j:plain

f:id:setakasan:20210829152244j:plain

f:id:setakasan:20210829152251j:plain

 

試しに腰に塗ってみると、翌日すっきり。

ロキソニンテープでも効かなかったのに、キンカンは効いた。

試してみるもんだな。

 

さて、緊急事態宣言が出ていて北アルプスに行けないので近場でなんか行くところないかなと考えていて思いついたのが

「トトロの森」を全部ジョギングで行ってみる。

 

というわけで、昨日からスタートしました。

55箇所あるトトロの森でたどり着けるのは54箇所。

 

まずは2時間でいくつ回れるのか。

 

f:id:setakasan:20210829152301j:plain

 

トトロの森55箇所を2時間でいくつ巡ることができるでしょうか? - YouTube

昨日は17か所しか行けませんでした。  ↑ これ動画です

 

f:id:setakasan:20210829152317j:plain

f:id:setakasan:20210829152310j:plain

 

また引き続き巡ろうと思っています。

 

 

そして今日は久しぶりのロングジョグ。

と言っても90分ジョグ。

 

滝汗書きながらも霧雨が降ってきて助かった。

f:id:setakasan:20210829152323j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村