日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今シーズン最初で最後のフルマラソンにエントリーしました。

今朝は、フルマラソンを走ろうか迷っている大会のコースの下見に行ってきました。

 

f:id:setakasan:20201219163958j:plain

f:id:setakasan:20201219164001j:plain

f:id:setakasan:20201219164008j:plain

 

3年くらい前にこの場所でハーフは走ったことあります。

 

当時の感覚だとコースは狭かった印象。

 

でも、行ってみると思ったよりも広い。

 

最も気になっていたのが、本来は周回できるコースなのにもかかわらず、昨年の台風で水没し、復旧工事が始まっており、周回コースでなく2.5kmの往復という点。

 

折り返しのタイムロスと、繰り返しで飽きるというのが気になりますが・・・

 

周回できないからか、チャリンカーは少ない印象。

 

周辺の高校陸上部が3団体くらい走っていました。

 

実は、今日も大会が開かれており、大勢の人が参加しているにも関わらず、密でもなさそうだし、皆さんの一生懸命の姿を見て、刺激を受けました。

 

 

そして帰宅後、

 

エントリーしてしまいました!

 

1月16日。彩湖でフルを走ります。

 

今シーズン、フルマラソンを一回も走らないのはやっぱりもったいない。

 

フルに向けた練習はしてこなかったけど、先週は35km走ができるまでにはなった。

 

今回は10日間禁酒しよう。

 

食器棚から出てきた、利きチョコも捨てる!

f:id:setakasan:20201219165044j:plain

f:id:setakasan:20201219165052j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村