日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

息子は共通テスト1日目、親父は彩湖でフル

今日と明日、息子は共通テストに挑んでおります。

頑張れ!

 

 upランの大会に来ました。

親父もフルマラソン頑張ります。 

と、言いたいところですが、いまだに年末のハーフを走ってからの左脚の不調が続き、

ハーフ以上、行けるところまで行くというプランでスタートしました。

 

f:id:setakasan:20210116171205j:plain

こんな状態なので、ハーフまでは抑える。そのあとは状態次第。

大会もないので、無理をしてでも走りたい。

痛くなったら即終了ということで。

 

結果、

f:id:setakasan:20210116171209j:plain

 

33kmで止めました。

 

30km付近から股関節周りが重くなり、呼吸はきつくなくても足が重い。

 

あと、9km走れないこともないけどきっとペースがガタ落ちする。

 

次も考えここで終了。

 

f:id:setakasan:20210116171217j:plain

f:id:setakasan:20210116171223j:plain

f:id:setakasan:20210116171228j:plain

 

30km走を12月に1回しただけでフルを走れるわけありませんね。

 

久しぶりに日焼けで首の後がヒリヒリ。

この暑さですもの!

f:id:setakasan:20210116171235j:plain

 

と、棄権したのを暑さのせいにもする(笑)

禁酒も昨日だけ(いつもならフルの前は最低1週間禁酒します)

 

彩湖はフル、30km、ハーフ、10km、5kmの大会。

デイキャンプのテント場も空きがないほど。サッカーの試合もやっている。

帰りの航空公園の駐車場も駐車場待ちの車の列。

 

人のことは言えませんが、緊急事態宣言中の外出自粛要請のアナウンスが弱すぎですね。


走れたとして2週間後にフル。

その後は2か月間の地獄のような残業続き。

 今シーズンは終了か???

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村