日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

週末40km走

今週は、天気が悪いのでお山には行かずランニング。

ジョグで良いから40km走りたい。土日合計で。

昨日の土曜日は、朝7時から準備するも雨が止まず、小雨が降り続け、結局待てずに15時に出発。

雨の25kmになりました。

 

f:id:setakasan:20200927165209j:plain

 

ジョグがいかに大切か、チャンネル登録している吉田香織選手とたむじょーのYouTubeの両方とも言っておられた。

意外にジョグって難しい。 ついついペースが上がってしまう。

ゆっくり走るのができない。

 

 

そして、今日はEペースで15km。

公園は雨が止んだのですごい数の人々。(走りづらい)

f:id:setakasan:20200927165220j:plain

 

合計40kmの目標は達成。

 

レース目標がないので、モチベーションが上がらない。

何かないかと探していたら、上尾スピードタイムトライアルというイベントを発見。

早速申し込み。

大人のタイムトライアルに前から出たくて、でも開催予定がないし、

MKディスタンスは、私の走力じゃ出られなし。

そんな中良いイベント見つけちゃった。

上尾なら電車に乗らないで車で行けるし。

 

競技場で走るのは初めて。

ペーサーもつくので、5km20分切りを狙ってみます。

来週、再来週は山で、その次の週に上尾で5kmTT。

 

楽しみになってきた!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村