日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

地元の銘酒居酒屋で今日は何を飲む?

↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑




地元の銘酒居酒屋で今日は何を飲む?



地元の銘酒居酒屋旬乃味 錦さんにお邪魔しました。
今月(5月)は仕事が忙しく、ちょっと久しぶりです。


まず、ビールをいただいた後、こちらのお燗でスタートいたします。
イメージ 1飛露喜 特別純米 (福島)
甘味がブワーッと口の中全体に広がります。こんなに甘旨みの強いお酒だったっけ? いいですね。
岩がきと一緒にいただきました。
イメージ 2




冷酒に変更します。


イメージ 3尾瀬の雪どけ 純米吟醸 (群馬)
程よい吟醸香。 甘旨みと酸のバランスが非常に良い。 おいしい!
イメージ 4



イメージ 5霧筑波 特別純米酒 (茨城)
香りは控えめ。多少ザラザラした旨みではありますが、なかなかのものです。
イメージ 6



かつおの刺身と共にただきました。
イメージ 7



イメージ 8澤屋まつもと 純米 (京都)
香りは控えめ。スーッと何の躊躇も無く飛び込んできます。 意外なおいしさ。



イメージ 9東洋美人 純米吟醸333 (山口)
旨みが強烈です。 とにかく甘い! 鏡山に似ている印象。
イメージ 10




イメージ 11時鮭の粕漬けとともにいただきました。


イメージ 12鯵ヶ澤 特別純米 (青森)
香りは、純米らしい香り。 純米酒としては納得の味わいです。 お燗がいいと思います。
イメージ 13





今日は、ここまで。  次回へ




皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! よろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』