日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

地元の銘酒居酒屋で今日は何を飲む? (つづき)

↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑




地元の銘酒居酒屋で今日は何を飲む? (つづき)



こちらから続きます。


地元の銘酒居酒屋旬乃味 錦さんで、引き続きいただいたお酒はこちらです。



イメージ 1開春 生もと超辛 (島根)
それほど辛口とは思えません。 生もとであることも感じません。 不思議なおいしさ。
イメージ 2




イメージ 3南部美人 心白 (岩手)
これは、甘酸のバランスが良い美酒であります。

イメージ 4先日いただいた「流転」とともに兄弟ラベルが並びました。
イメージ 5




イメージ 6長陽福娘 山田錦純米無ろ過生原酒 (山口)
香りもとても好ましいですし、甘旨み強めですがこれがすばらしい銘酒です。 おいしい。
イメージ 7




イメージ 8豚柳川風とともに



イメージ 9惣邑 純米吟醸 (山形)
若干のセメダイン臭がありますが、じきに消えるでしょう。 なかなかです。
イメージ 10



そして、今日の最後です。

イメージ 11甲子 袋吊り 低温熟成純米吟醸生酒 (千葉)
きれいな吟醸香します。 これはビックリ! 今日の最後で今日の一番の好み。
おいしいです! 今度買ってみよう。 
イメージ 12



平日の真ん中で5合もいただいてしまいました。 (ちょっと反省・・・)
翌日は飲み疲れ。




16日に人間ドックが控えてますので今月行けますでしょうか? 人間ドック後?


錦の酒を飲み尽くす会をH氏ともにしたいと思ってます。 (2人で日本酒耐久レース?)



そんな錦さんはこちら → http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000399950/

たまには宣伝!





皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! よろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』