日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

銘酒居酒屋でいただいたお酒(前編)

↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑




銘酒居酒屋さんでいただいたお酒(前編)


子供の幼稚園の参観日に行きました。
子供の成長が感じられ、一生懸命歌ったり、踊ったりしている姿を見ますと、自然と笑みがこぼれてしまいます。
自分が子供の頃は“父親参観”と言われていましたが、今は片親の家庭が多いからか小学校もそうですがそのような呼び方をしていません。
イメージ 1




所沢にあります銘酒居酒屋「旬乃味 錦」さんへ行きました。
こちらのお店は三種類を除き、常に銘柄が変動いたします。
いろんなお酒をいただきたい私にとっては好都合であります。

それではいただいてまいります。

イメージ 2

イメージ 3雨後の月 純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦(広島)
大振りな甘旨味に適度な酸味がからみ合いよいバランス。 しょっぱなからおいしいです。


イメージ 4竹泉 純米吟醸 雄町(兵庫)
イメージ 5甘旨味が中規模よりひと回り大きな感じ。若干の苦味を感じるものの、こちらもうまい!  


イメージ 6食べかけのイサキとホウボウの刺身とともに


イメージ 7
イメージ 8酉与右衛門(よえもん) 純米無濾過生原酒(岩手)
まさにフレッシュな香りが鼻を刺激します。
味わいもフレッシュ感が強く、甘旨味が中規模です。


イメージ 9日高見 純米吟醸生酒 愛山(宮城)
愛山があったのですね。初めて知りました。
かなり大振りな甘旨味が超特急でやってきます。旨味がとにかく大きく、インパクトがあります。
これは高価なお酒です。
イメージ 10



イメージ 11賀茂金秀 辛口純米(広島) 
イメージ 12

甘味は中規模程度。やはり辛さは感じます。 濃醇辛口酒ですね。


今日は全くはずれ無しです。 後編でさらにいただきます。






皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! よろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』