日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

銘酒居酒屋でいただいたお酒(後編)

↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑




銘酒居酒屋さんでいただいたお酒(後編)


前編より続きます。




イメージ 1

イメージ 2寶剣 限定涼香吟醸(広島)
本日唯一のアル添酒です。
アルコール添加により、よりバランスがとれているいる感じがしました。



イメージ 3ポテトミートグラタンと共に。 チーズとの相性抜群ですね。




イメージ 4田光(たびか) 純米吟醸無濾過雄町中取り生
イメージ 5

恥ずかしながら初めて出会いました。
大振りな甘旨味と、フレッシュな生酒感。数日経過の落ち着いた状態がよりうまそうです。 ちょっと要注目。 




イメージ 6
イメージ 7悪(わる)乃代官 石見純米吟醸無濾過生原酒 (島根)
すごいネーミングです。 お酒もネーミングどおりであろうか?
甘旨味が中規模程度。酸味とのバランスが良いお酒です。




イメージ 8裏死神 限定純米大吟醸(島根)
イメージ 9
悪乃代官と同じ蔵元です。 純米大吟醸のセメの部分を取ったようです。
前者のお酒よりも酸味が強めです。 面白いですね。
両者とも名前にインパクトがありますが、名前とは異なるきれいなお酒に仕上がってました。



今日は全く好みでないお酒がありませんでした。
毎回違うお酒なため、たまに“ハズレ”にあたることもあるのですが、今日は最高でした。




さて、今日の夜間は、初戦ですね。
カメルーンに負けるようなことがあると可能性はほとんどなくなるでしょう。
オランダ1位確定で2位に入れるかどうかってところじゃないでしょうか。


禁酒中のたかでした。 



皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! よろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』