日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

東中野の銘酒居酒屋さんで『仙禽』飲みつくし『仙禽』三昧(ざんまい)  後編

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが,是非ともクリックをお願い申し上げます。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑




東中野の銘酒居酒屋さんで『仙禽』飲みつくし『仙禽』三昧(ざんまい)  後編



東中野の銘酒居酒屋「大政小政」さんで、『仙禽』を堪能いたしました。
イメージ 1



利き酒の後に乾杯の発声で宴会はスタートします。

乾杯の前に、すでに出来上がりぎみ。


イメージ 2ひっそりとしていた宴会前が、


いつの間にか
イメージ 3

こんな風になってました。 


お酒は次々と無くなり、

イメージ 4このかたや、


イメージ 5このかたがた。 皆さん絶好調です。 (ご夫婦でも、お付き合いしているわけでもありませんのであしからず。歳の差結構あるようです。 笑)


10本あったお酒もほとんど胃袋の中へ収められました。

一人平均五合。私は多分いつもよりもさらに飲んでいる感じ。 (ってことは1升行ったか?)


(翌日の二日酔いは結局無かったですが、かなり飲み疲れました・・・)



乾杯前の利き酒は効いたようで  『効き酒??』


酔いつぶれる人が出てしまいました。 (日本酒嫌いにならないことを切に願います)




そして、楽しい宴会が終わり、一人帰る方向の違う私は電車を乗り継ぎ、地元へ帰り駅を降りると、

4月16日なのに雪化粧!

イメージ 6夜の畑の雪。


3月9日に都内の銘酒居酒屋から帰って来たときと同じ光景。→http://blogs.yahoo.co.jp/fwkx6613/24761706.html


なんでいつもこうなるの!?




皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! どうぞよろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』