日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

埼玉の地酒を満喫。さいたま市の「うりんぼう」さんにお邪魔しました。

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑

埼玉の地酒を満喫。さいたま市の「うりんぼう」さんにお邪魔しました。

ほぼ1ヶ月ぶりにさいたま市浦和駅近くの「うりんぼう」さんにお邪魔しました。

行くのに1時間かかるのと多少仕事の忙しさもあり久しぶりになってしまいました。

店主の「のりちゃん」の手料理と埼玉地酒のぬる燗(もちろん冷酒もok)がリーズナブルでとてもおいしいお店です。

料理はいつものようにお任せにし、さて何を飲もうかなあ。

あれ、店内にお見かけしたことのあるお顔。 なんと熊谷の権田酒造さんの社長の権田さんではないですか。 この時期に浦和でとは?  
実はスーパーアリーナに仕事で来ていたようです。

名刺交換をし、もちろんお酒は
イメージ 1イメージ 2
熊谷市 権田酒造さんの「直実 ひやおろし」をいただきます。

原酒で18.5度ありますので社長さんは常温がおすすめとおっしゃりますが「のりちゃん」おすすめのぬる燗でいただきます(笑

かなり濃厚でふくらみのある味わいです。 いきなりノックダウンか?

2杯目は、今後に期待してますお酒です。
イメージ 3イメージ 4
毛呂山町 麻原酒造さんの「武蔵野 純米酒

1杯目と正反対の優等生なお酒です。 まろやかです。 武蔵野の特別純米でないかなあ。

3杯目
イメージ 5

小川町 松岡醸造さんの「帝松(みかどまつ) ひやおろし さけ武蔵純米」

これは酸味の強調されるお酒ですね。味わいに変化をもたらしてくれうれしい。

4杯目
イメージ 6

日高市 長澤酒造さんの「高麗王」

おとなしい味わいです。

5杯目
イメージ 7

久喜市 寒梅酒造さんの「樽酒」

メモを忘れました・・・

6杯目は本日初の冷酒にて 
イメージ 8イメージ 9
飯能市 五十嵐酒造さんの「天覧山 DOVE」

そして最後の〆にたくさん飲んだので? ちょっぴりサービスをいただいちゃいました。
イメージ 10

深谷市の丸山酒造さんの「織星」

これにて終了。 残念ながら飲みたかった深谷市の滝澤酒造さんのお酒が売り切れでした。

今日もお料理の写真を撮り忘れ。 

年内もう一回行きたいのですが、行けるかなあ??


再びランキングが上昇してまいりました。皆様のクリックのおかげでございます。
大変励みになっております!! どうもありがとうございます! ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』