日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

古典酒場vol.8 特集・日本酒酒場(日本酒の本、その17)

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑


古典酒場vol.8 特集・日本酒酒場(日本酒の本、その17)

イメージ 1


うちの子供の幼稚園も初めて学級閉鎖が出てきました。

あさっての木曜日うちの子供たちは新型のワクチンを打ちます。

打ってから効果が出るまで2週間ぐらいかかるでしょうからお願いだからそこまで何とかかからないで欲

しい。 



さて、昨日ですが、本屋さんでこちらの本が気になり、パラパラとめくってましたら面白そうなので買い

ました。

銘酒居酒屋さんの紹介雑誌です。

前半は、大手の酒造会社のお酒がいただける居酒屋さんの紹介です。

中盤は、銘酒居酒屋さんで知られる有名店が紹介されております。

この中には今度の金曜日にお邪魔します「や○○○ん」まで紹介されております。

そして後半は太田和彦氏や飛騨高山の蔵元も登場し、日本酒以外を楽しめる居酒屋さんの紹介になりま

す。


これを読んでますと居酒屋さんに行きたくなります。

私の行きつけは、地元の「錦」さんと埼玉地酒の浦和「うりんぼう」さんくらいですが、ここのところ

なかなか行けずご無沙汰しております。

ごめんなさいね。 時間作って必ず行きますから!



皆様いつも応援ありがとうございます!!
ランキングのアップはとてもブログ更新の励みになっております!! 是非クリックしてください!!  ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』