日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

四谷の銘酒居酒屋で銘酒をいただく 後編

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑

四谷の銘酒居酒屋で銘酒をいただく 後編

四谷の銘酒居酒屋「やまちゃん」で銘酒を堪能いたしました。
イメージ 1

前編より

店主のやまちゃんは朝の4時半から築地で魚の仲買人として働き、夕方からは居酒屋を経営していらっしゃるという信じられない毎日を送っておられます。

休みの日曜日には20時間寝るそうです。 (普段はおそらく2~3時間の睡眠時間ではないでしょうか)

前編からのつづきでいただいたお酒です。

群馬 龍神 斗瓶り 愛山 (今回の一番の希少酒)
イメージ 2

イメージ 3


埼玉 花陽浴 純米吟醸 (若々しいお酒)
イメージ 4


静岡 開運 純米 ひやづめ 山田錦 (流石の味わい)
イメージ 5


三重 而今 純米吟醸 雄町 火入れ (家で飲めなかった雄町を初めていただきました)
イメージ 6

イメージ 7


徳島 三芳菊 純米吟醸 雄町 ひやおろし (今回の私の一番)
イメージ 8


岡山 大正の鶴 特別純米 無濾過生原酒 (初めていただきましたがこれもかなりいいですね)
イメージ 9

イメージ 10


いつものように料理の写真を撮り忘れ。 駄目ですね、飲むことに一生懸命ですと・・

これだけ飲みます(60ml×(12銘柄+おかわり2杯)=840ml=5合弱)と、中には「まだまだこれからに期待のお酒」や「有名なお酒なのにこんな感じなの?」

というお酒もあり飲み比べができて楽しいです。

また魚の目利きであるやまちゃんは「たとえば、すずきはすぐ刺身で新鮮な状態がおいしいと思うでしょうが、1週間氷温で寝かしてから食べるのが一番」

などとこだわりをおっしゃります。

これだけのお料理と(写真が無くてすみません)お酒をいただけば他店の銘酒居酒屋さんでは1万円越え

は間違いないでしょう。

でも5千円とは、今は広告宣伝費なのかもしれません。 (値上げすべきだと個人的には思います)

とてもいいお店、お勧めですが、なんと来年の5月いっぱい既に予約で完全に埋まっております。

そして6月以降の予約は今現在受け付けていませんので、誰かに便乗して行くしか今は道は無いかもしれ

ません。


また誰か「私をやまちゃんへ連れてって」


皆様いつも応援ありがとうございます!!
ランキングのアップはとてもブログ更新の励みになっております!! 是非クリックしてください!!  ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』