日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

埼玉地酒を満喫  「うりんぼう」 IN 浦和

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。


『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑






『埼玉地酒を満喫  「うりんぼう」 IN 浦和』   

地元から西武線武蔵野線京浜東北線を乗り継ぎ約1時間20分かかります。

それでも行きたくなるお店がこちらです。

お酒は生ビールと埼玉地酒しかありません。

昨日は大宮での研修の帰りに寄らせていただきました。


また料理の写真を撮り忘れ・・・


いただいたお酒の写真です。  全てぬるめのお燗でいただきました。

入間郡毛呂山町 麻原酒造㈱ 「武蔵野 純米酒」 (リキュールで全国区)
イメージ 1


羽生市 南陽醸造㈱ 「藍の郷 純米」  (近年「花陽浴」で知られてます)
イメージ 2


北埼玉郡騎西町 ㈱釜屋 「生もと仕込み 特別純米酒」 (本日のマイベスト)
イメージ 3


比企郡小川町 武蔵鶴酒造㈱ 「磨」
イメージ 4


行田市 川端酒造㈱ 「桝川 純米酒
イメージ 5


比企郡小川町 松岡醸造㈱ 「彩の酒 純米酒
イメージ 6


入間郡越生町 越生酒造(合) 「来陽 5年古酒」
イメージ 7


そして最後に再び釜屋さんの生モト。

今日は純米で責めると言っていたのだけれど、純米でない来陽の古酒もつい飲んでしまいました。


やってしまいました。 今日も1リットル超え・・・・・

でも一緒に和らぎ水もそれ以上飲んでいます。


最後はさすがに疲れました。

電車で帰るのが億劫になりタクシーで帰途。

約35分ぐらい(早い!) で約6千円也


そして今日二日酔いなし!!

うりんぼうの「燗つけマジック」か!?