日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

嫁の居ぬ間にいつもの銘酒居酒屋『錦』にて日本酒をたらふくいただく

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。




↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。






『嫁の居ぬ間にいつもの銘酒居酒屋『錦』にて日本酒をたらふくいただく』 
  

昨日スーパーを覗きますと野菜が高くなっておりました。

レタスが1個200円超え、この間まで100円で買えたんですがね。

そしてドラックストアを覗きますと、

30枚入りや50枚入りなどの1枚あたり単価が安いマスクは品切れ。

先週は普通に買えたんですがね。 すでに200枚程度は買っておりましたから良いんですが。

夏休み後のインフルエンザの急拡大の可能性は大で心配です。


家内は子供を連れて実家に帰りました。

別にけんかしたわけではありません。

実家といいましても同じ市内で、また後で私も行きます。

というわけで自由でありました昨日、またまた『錦』さんでめいいっぱいいただきました。



まずはお燗で『雁木 純米無濾過 ひとつ火 (山口 八百新酒造)』

イメージ 1


1杯目にはとても良かったです。 お燗が合いますね。


2杯目もお燗で『杉並木 純米吟醸 (栃木 飯沼銘醸)』

イメージ 2

 
アルコール臭が無くとてもフルーティ。


3杯目に注文したのはきき酒のセット。

冷酒で80ミリ×3もあります。

イメージ 3


左から

十四代 本丸(山形 高木酒造)』
『五代目 鷹来屋(たかきや) 特別純米酒 (大分 浜嶋酒造)』
『空蔵(くぞう) 純米吟醸 (兵庫 浜福鶴銘醸)』


いつもお酒の写真ばかりで料理の写真を撮り忘れてしまいます。

今日は忘れずに撮りました。

おいしかった『豚の柳川』です。

イメージ 4



そして4杯目はお燗で『而今 特別純米 (三重 木屋正酒造)』

イメージ 5


フルーティーな香りが温めることで倍増しました。


5杯目はお燗で『奥播磨 純米吟醸 (兵庫 下村酒造店)』

イメージ 6



6杯目は冷酒で『白隠正宗 純米吟醸 (静岡 高嶋酒造)』

イメージ 7


若い社長兼杜氏の高嶋氏は最近注目です。


多分飲んでないのだが、写真だけ? ?

イメージ 8



結局アル添は十四代だけでした。

どれだけ飲んだんだろう?

熱燗180ミリ×4杯 冷酒200ミリ×1杯 セット240ミリ×1

合計1,160ミリ

やばいです。一リットル超え。

お隣さんもほぼ同量。 顔色ひとつ変わらない。

すごいのんべいさんがいるものです。


人のこと言えないかな(^―^)