日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレースを走りました

今日は秩父のミューズパークのレースに出ました。

 

4年ぶり3回目くらい。 富士登山競争の練習、刺激として昨年もエントリーはしましたが膝の怪我で走れず。

 

今年は何とか間に合いました。

 

 

かつてはオフロードもコースに入っていましたがそれはなくなりました。

 

 

結果をドン

 

意外にもまずまず走れました!

 

 

 

とにかく(TONIKAKU)このコースのアップダウンがすごい。刺激が入る、いい練習になります。

 

 

 

ちょっと速く入ったかな、なんて思いながらも10kmくらいのレースは突っ込んでなんぼ。

 

膝と相談しながら、大丈夫そうなので今の力を出そうともがきました。

 

 

 

心拍も久しぶりに180になった。

 

昨日早池峰山を3時間半歩いたわりには納得の走りができました。

 

最後の3kmは失速して3人に抜かれましたが。

 

 

 

 

そして、顔出ししていいかわからないけど、埼玉のサブスリーランナーとして知られる

にゃんこりんさんと念願かない写真が撮れた(笑)

 

にゃんこりんさんとは昨年の上尾ハーフ、川越10kmでお見かけしほぼ同じくらいのタイムでゴールしました。(本来の力はもっと速いです)

 

※顔出しがダメなら言ってください!

 

 

今日のシューズはペガサスターボ。

 

膝にやさしい。最近3年ぶりくらいに靴箱から出しました。

 

 

 

 

そして癒しを求め久しぶりに武甲の湯へ。

 

ここも4年ぶりくらいかな、山に登った後は結構来てました。

 

リフレッシュした後は芦ヶ久保の道の駅で野菜やらいろいろ買い物して帰りました。

 

 

今後のレース予定は全くなし。

 

フルマラソンは今のところ考えているのは今まで毎回出ていた『ぐんまマラソン』をやめて、『大田原マラソン』『はが路ふれあいマラソン』の栃木二つを年内に。

 

夏の北アルプス縦走と秋までの百名山の旅のための体力づくりで走り続けます。

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

NO.2235