日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

勝田に持っていく補給と防寒対策

今週は1km疾走くらいしか走れなかったたかです😢

 

仕事が忙しいのと、最後の調整として走りたかった木曜日に別の痛みが出てしまたので走れませんでした。

 

今もなお右ひざと右わき腹の違和感がぬぐえないのがとても不安です。

 

今回は勝田のベスト3時間24分台は切るのが最低目標で、膝が暴発しなければ3時間20分切りが最高の目標です。(PBは狙いません)

 

今回のジェルは以下の通り

ハーフまではPITIN

20~30kmまでの間にマグオンのカフェイン入り

3段坂超えたらKODA(カフェイン80mgも入っている)

TOPSPEEDはお守り、最終手段

 

 

 

 

ジェルだけでなく今回は300mlくらいのスペシャルドリンクも持参します。

 

 

スポーツドリンクに以下のものを溶かします。

BCAA

芍薬甘草湯

マグオンのカフェインなし

Lグルタミン

レモン果汁

はちみつ

 

 

そして防寒対策は登山もやっているので登山アイテムが役に立ちます。

 

ファイントラックのドライレイヤーは昨年1月のPB出した時に着てました。

Amazon | ファイントラック(finetrack) ドライレイヤーベーシックノースリーブ男性用 FUM0425 | ボクサー 通販

 

 

それに加えてお勧めなのがこれ。

モンベルの超軽量ウィンドシェル。

モンベル | オンラインショップ | EXライトウインド ジャケット Men's (montbell.jp)

 

スタートの待機時にもってこいのアイテムです。

 

実際に登山では何時も持参してますが、マラソンでも今シーズンの上尾ハーフからハイテクハーフまで毎回着ています。

 

こんなに小さくなるんですよ!

 

 

 


走りながらクシャっと丸めてポケットにしまえます。

 

もちろん寒ければポケットから取り出して再度着ることもできます。

 

ゼッケンもこの白なら透けて見えます。

 

今回レースには持参しませんが骨伝導イヤホンと並んでこのモンベルのEXライトは優れものです!!

 

今のところマラソンでこれを着ている人を見かけたことがありませんが(笑)

 

だまされたと思って買ってみるものいかがですか?

 

自称モンベラーの私がお勧めする絶対アイテムです!!!

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村