日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

いつもの居酒屋さんで飲みすぎ注意報発令!

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。


間もなく6月になります。 6月には楽しみな日本酒イベントが池袋、駒場とひかえております。


また毎年実施してます人間ドックも既に予約済みです。

中性脂肪が年々高くなってきており日本酒を健康的においしく飲むために、この一年平日は毎日一万歩の散歩ジョギングをしてまいりました。 それが吉とでますか凶とでますか・・

なにしろ6月はいろいろ楽しみです。




さて、昨日は一人で飲みに行くことの多いいつもの居酒屋さんで、複数人で飲みました。

楽しくてついつい酒が進んでしまい、一人で飲むときのペースよりピッチが早く・・・

結果、家に帰ってからリバースしました。


そして今日は二日酔い。

せっかくのお休み、子供と遊ぶこともできず。 


夜は流石に休肝日です。



昨日いただいたお酒たちです。



イメージ 1


この間いただいた「姿」です。

結局開かなかったです。


イメージ 2


こちらの「姿」は「裏姿」だそうです。

なぜ裏なのかははっきりしませんでした。

知っている方教えてください。  限定品なのかなあ。


イメージ 3


味わいがわからなくなってきたころに「惣誉」。

やはりこちらも注目の栃木酒(私が勝手に注目しているだけです)


結局約1000ml飲んでしまいました。

いつも燗酒をいただいて、身体が温まってきてから冷酒を飲むことが多いのですが、

今日は最初から冷酒三昧。

その結果失敗する羽目に・・・



しかし面白い銘柄ばかりですよね(^ ^)