日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

川越菓子屋横丁と地元の銘酒居酒屋さん。 お酒は あぶくま ほか

↓↓ 二つのランキングに参加しております。恐縮ですが是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。


今日の日中は家内がお出かけのため子供二人を連れてドライブも兼ねて川越の菓子屋横丁へ。

今川越は朝のれ連ドラでも舞台になり一躍注目中であります。

川越のお酒といいますと鏡山がございます。 こちらをご覧ください↓



イメージ 1


子供のために駄菓子やおもちゃを買いました。


そして菓子屋横丁の中の田中屋さんでおもしろいものを見つけましたので写真をアップします。

イメージ 2


サツマイモで有名な川越で見つけましたサツマイモラーメンです。



ところで、夜になりまして家内に昼間のお礼とばかりに時間をいただきましたので

行きつけの地元居酒屋さんへ行きました。 

体調、仕事の具合からほぼ1ヶ月ぶりの訪問になってしまいました。


いただいたお酒です。

1・鷹勇  山田錦  生もと    

写真はありません。 熱燗にて。


2.あぶくま 純米原

イメージ 3


冷酒にていただきました。

あぶくま取扱店でも購入できない商品で蔵元に出向いて購入しなければらならいそうです。

香りは控えめですが、味わいはフルーティーで最近のブームの味わいです。

おいしいです。


次も熱燗です。

山本 合名会社さんの限定品です。 

イメージ 4


写真がぶれて済みません。


最後は島根県の 簸上清酒 合名会社 さんの

イメージ 5


七冠馬です。

熱燗でいただきました。


こちらの居酒屋さんは私個人で追いきれないお酒を追ってくださいますので本当にうれしいです。

いつもありがとうございます。

本格焼酎も豊富でしで常に300種類あるそうです。  私は飲みませんが。

また来週には訪問したいです。