日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

家庭用日本酒冷蔵庫の最適?結露対策

↓↓ 二つのランキングに参加しております。恐縮ですが是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ブログ更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。


せっかくのお休みですが風邪のため午前中は寝込んでしまいその間に子供たちは出かけてしまいました。

昼過ぎに起き、元気が出てきましたのでブログ更新しております。

昨日まで3日間もお酒を絶ちました。

今日から再開の予定でしたが風邪のためどうなることやら・・・



さて、昨年の夏に購入しました家庭用日本酒冷蔵庫。

ネットを駆使して探したのはこちらでした。



なにしろ他と比べ値段が安いのが魅力でした。


しかし問題点がありました。

梅雨の時期から秋口までの湿度が上昇する季節になりますと冷蔵庫前面にしたたり落ちるほどの水滴が付着し、タオルで拭くのが日課となっておりました。


そんな中、一つの案として考えたのが冷蔵庫カーテンの使用です。

イメージ 1


商品はこちらの業務用カーテンです。



少し改善されましたがタオルはかかせませんでした。


次に同じブログ村参加の方の紹介でこれが良いとお聞きしましたので、購入しましたのがこちらです。

イメージ 2



本年の冬にホームセンターで見つけ購入しましたが冬場に貼る必要性もなく今日まで至りました。


そして先ほど貼り付け完了しました。 と言っても10分もかかりません。


まずは内側に貼り付けます。

イメージ 3



そしてたくさん余っておりますので外側にも貼り付けます。

イメージ 4



万全の結露対策?完了です。


良かったか悪かったか時期が来ればわかりますのでご報告いたします。