日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

行きつけの居酒屋さんにて。「姿」など

↓↓ 二つのランキングに参加しております。恐縮ですが是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』
↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。


いつもお世話になっております行きつけの居酒屋さんに先週に引き続き訪問です。

それにはわけがありまして、私が先日の利き酒会で気に入った「姿」が手に入るとのこと。

今日はそれが目的でした。

イメージ 1


正直なところ開栓時の硬さがございました。

しかし他のお酒と飲み比べてみますとその硬さも悪くないなと・・


2,3日経過すれば最も味乗りするかと。

イメージ 2



そして、今日は平日なので深酒はできませんので1時間あまりで切り上げ。

最後は香川県のお酒です。

イメージ 3


姿は熱燗と常温といただきましたが熱燗での味わいはまた格別であり開栓ご数日経過したお酒であれば

よりいっそう味わい深いものになると思います。

香川の磯松も面白いですね!
 
自分ちの冷蔵庫の消費も減らさないといけないの、外で飲んでいていいものだろうか??

でも、私個人じゃとても追うことのできないお酒を入手してくださるのでとても重宝しております。