日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

家庭用日本酒用冷蔵庫の最適案(最終)

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。


『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップがブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。


いや~今日は暑かったですね。

東京の最高気温は30を超えなかったとラジオで言ってましたがうちの温度計は今でも(21時)

32度を指しております。

昨日からの温度差が余計に暑さを感じさせるのでしょうね。

そして梅雨の時期になりますとジメジメ。

湿度も上昇します。

今現在うちの湿度は60%ほどです。

熱燗が好きな私ですが、汗が止まりませんので今日は熱燗なしで開栓中のこちらの2つの銘柄をいただき

ました。

イメージ 1



さて、今日書きますのは湿度と関係がございます。


以前にも何度か日本酒愛好家のための冷蔵庫について書いていましたが、

(こちらです↓)


問題点がありました。

異常なほどに冷蔵庫前面に水滴が付着し床に滴り落ちる点が問題でした。

そんな問題点を解決するために以前の記事のような対策を講じました。





イメージ 2


イメージ 3


『時期が来ましたらご報告いたします』と言って〆ておりましたが、

その報告ができます時期が参りました。


結論です。



『予想通り水滴が付くことが一切なくなりました。』


このレマコム製の冷蔵庫をお持ちの方は試してみるのはいかがでしょうか。

そして感想をお聞かせください!