日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

銘酒居酒屋さんにて予想外の飲酒

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。


いつもの居酒屋さんでいただいたお酒たちです。

全て熱燗でいただきました。 

こちらのお店は湯燗とっくりで温めます。 したがいまして早めにいただくと常温でもいただけるわけです。



1杯目

秋鹿 純米吟醸 槽掛吊搾 無濾過生原酒 へのへのもへじ

イメージ 1


冷酒向きかもしれませんが私は熱燗にしました。


2杯目

山廃純米 白影泉 (はくえいせん) 山田錦五割五分磨き 平成16BY

イメージ 2


あの奥播磨の下村酒造店さんです。 お米の旨みが広がりおいしい。


3杯目


生もと純米 真人

イメージ 3

イメージ 4


まんさくの花 でおなじみの日の丸醸造さんです。


4杯目

奥羽自慢 純米酒 山田錦

イメージ 5

イメージ 6



このあたりからだんだん味わいがわからなくなってくるころです。


5杯目

睡龍 生もと 

イメージ 7



そして最後の6杯目に再び燗が冴えた『山廃純米 白影泉』で終了。

 
本当は20時は帰宅するつもりが、お隣りののんべいな『ホ○○さん』(私以上に酒量多いです)につかまり

あっという間に23時。

そして今日。6合飲んでも二日酔いはなし!

やっぱりお燗は身体に優しいです。




こちらのお店は自分では追いきれない銘柄を取り扱ってくださいます。 丁寧なおいしいお料理と地酒の相性がすばらしい夫婦二人で切り盛りするお店です。

金曜土曜は混雑しますので平日に行くほうが日本酒を楽しめます。