日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

うりんぼう 浦和

「うりんぼう 浦和」


またまた浦和のうりんぼうさんにお邪魔しました。

今日も埼玉の地酒と埼玉の食材で満たされたいと思います。


イメージ 1「コエドビールとお通し」


しばらくは冷酒でいただいていきます。
イメージ 2「寒梅 本醸造 槽前にごり生酒」久喜市寒梅酒造
65%
甘味はちょうど良く、スッキリといただけるにごり酒


イメージ 3「いなだと夏野菜のカルパッチョ


イメージ 4
「釜屋 夏の生酒 吟醸生貯」加須市釜屋
60%
米の甘味を感じ若干度数も低めなので、スッキリとした飲み口。

イメージ 5「南蛮酢」

イメージ 6「金大星正宗 本醸造深谷市丸山酒造
65%
アルコール添加を感じない本醸造。旨味もあり最後はスッキリ。

イメージ 7「加須香り豚の味噌漬焼」


イメージ 8「武蔵鶴 原酒 鶴」小川町武蔵鶴酒造
度数が21度あります。甘味は中程度。重厚感でガツンとやってきて最後は辛さでキレが良い。


イメージ 9
「武蔵鶴 磨 純米」武蔵鶴酒造
60%
やや酸味が甘味より際立つ。ただまろやかな酸味。


イメージ 10「いわしと秩父こんにゃくの梅干煮」


ここからはお燗にて。

イメージ 11「武蔵野純米酒毛呂山町麻原酒造
60%
酸味から辛口にキレていく。スッキリとした辛口酒。


イメージ 12「さわら焼」


イメージ 13
「焼き枝豆」


イメージ 14「帝松 純米酒」小川町松岡醸造
さけ武蔵 70%


イメージ 15
今日だけの特別メニューのカルボナーラ

イタリアン出身の店主だけにこれは絶品。

もっとイタリアンをメニューに加えても楽しいだろうな。

と考えていたら、店主はイタリアに一人旅立つという・・・。


今日も、胃も心も大満足のまま帰途につきました。



↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑