日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

多摩独酌会(第65回)へ  続き

「多摩独酌会(第65回)へ  続き」



今回はもう全てが銘酒と言っても過言ではないのですが、そんな中でも私が気に入ったもしくは期待したいお酒については写真を撮りました。


まずはこちら。
イメージ 1初めて大西杜氏さんにお会いしました。 こんな若々しい青年からあの味わいが出せるなんて想像できません。
なんか緊張してしまい、結局お話しすることが出来ませんでした。


イメージ 2こちらは、今日は珍しく?柿沼杜氏お一人のみの参加でした。五十嵐さんは大阪出張中だとか。
五十嵐さんから開始時間を聞いていなかったため、一時間以上早くついてしまったそうです。


イメージ 3うちでしかない「白菊米」を使用してます。お燗も冷酒もありのお酒ですね。


イメージ 4
「しずく媛」のお酒良かったです。


イメージ 5「美山錦」の生原酒が美山錦らしからぬ味わいで美味しかった。


イメージ 6「栗林」さんひっくり返して「林栗(りつりん)」。 都内で5店のみとか。


イメージ 7キモトがあるなんて知りませんでした。


イメージ 8濃醇旨口の無濾過酒でした。


イメージ 9
孝市さんが22BYで責任で仕込んだのがこの一生青春になります。


イメージ 10宮泉と全然違う味わいですねとお話しました。


イメージ 11初めて出会いました。五味の感じられる味わい。 ブロ友で紹介されていたので知ってましたが楽しみです。


イメージ 12取り扱いは全部で7店とか、うち都内が5店。


イメージ 13
準備中に酒瓶を落として割ってしまったそうです。(ちょっと床が濡れてました笑。)それだけ渡邊杜氏をも緊張させてしまう会なんだろう。


イメージ 14本年新発売の松山三井のこのお酒の酸には驚愕!


イメージ 15初挑戦の雄町。まだ発売未定らしいです。 これ旨いですよ!


イメージ 16さすがの味わい。


イメージ 17今年のお酒は全部呑んだからと豪語してたら、発売したばかりの「雄町55生もと」があった。まだ呑んでなかった。


以上です。それでは。