日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

多摩独酌会(第65回)へ

「多摩独酌会(第65回)へ」




多摩独酌会に行ってきました。4月開催予定が震災の影響で6月19日に延期に成りました。
 
開催場所は、聖蹟桜ヶ丘駅直結のアウラホールにて。

何を隠そう、聖蹟桜ヶ丘と言えばうちの家内が結婚前に一人暮らし(寮)をしていたところ、思い出の地です。

よく車を飛ばして行きましたよ。そんな思い出の地に約15年ぶりにやってきました。

大学時代の一人暮らしの島根出身の友人も聖蹟に住んでいて、よく入り浸っておりました。





参加蔵元を見ると全35蔵出展。 みんなすばらしい蔵元。酒店主催の会としてはおそらく日本一でしょう。



参加蔵元は、陸奥八仙・鏡山・花泉・鼎・流輝・仙禽・会津中将・佐久の花・花陽浴・不動・三芳菊・写楽
豊香・一喜・天明・新政・一白水成・山本・春霞・ゆきの美人・鍋島・豊賀・貴・久礼・賀儀屋・梅乃宿・
天青・而今・大典白菊・さか松・結人・龍神・屋守・竹の露・三十六人衆


初めて而今の大西さんにも会えるのかな?

まずは、31本をきき酒して(新聞紙ブラインド)その中に1本「十四代」があるのを当てるというイベントでスタートします。

もちろんしますが、外れました。


定時から約20分後、蔵元ブース始まります。

気を取り直し、蔵元を回り始めます。



つづく




(短か・・・)