日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

栃木への小旅行「仙禽」三昧 前編(宴会)

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑


栃木への小旅行「仙禽」三昧 前編(宴会)


13日の金曜日15時まで仕事し、早引きいたします。

そう、栃木で宴会があるからです。

電車で行こうか、車で行こうか、迷いましたがきっと帰りにお酒という荷物と餃子のお土産が増えるため

車で行きました。

サービスエリアのスマートICは便利ですね。 上河内SAでおります。
イメージ 1



目的地は栃木県さくら市氏家です。

氏家駅からすぐのところに「蕎麦酒屋 くりはし」さんというお酒に合う料理とお蕎麦がとてもおいしい

お店があります。 そちらで宴会です。 (本当おいしかった! ご馳走様でした)

そして栃木酒のラインナップがすごいです。 (せんきんさんしか飲みませんでしたが・・)

またこちらのご主人がすごいです。 全国きき酒選手権栃木県大会の優勝常連。

全国大会でも9位になったことがあり、今年も全国大会出場。 すばらしいです。

(ちなみに私は埼玉県大会で「14点」順位は15番前後でした。もっとがんばります。)


イメージ 2

飲むことに夢中で、酒の写真はこの1枚しか取りませんでした。


仙禽さんの蔵元薄井兄弟も参加してくださり、どぶろくや地元向けの「葵日光 純米吟醸」を持参いただ

きました。ありがとうございます。

他にもいろいろな仙禽を飲み22時前にお開きです。

店主の栗橋さんとのんべえ3人衆です。
イメージ 3

ちなみに私はカメラマンで写ってません。一番若い人は薄井兄様です。

お店を出て二次会へ消えていきます。バッチリ25時まで。

ここでもせんきんの地元酒を飲みました(銘柄名ど忘れ・・)


いやー飲みすぎです。 果たして明日起きられるであろうか?

つづく・・



皆様いつも応援ありがとうございます!!
ランキングのアップはとてもブログ更新の励みになっております!! 是非クリックしてください!!  ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』