日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

上尾ディスタンスチャレンジ

山にばかり行っているのでたまにはマラソン練習もしないと。

 

申し込んでおいて上尾ディスタンスチャレンジに行ってきました。

 

これはONE TOKYO 主催。

 

1500mと3000mと5000mを競技場のトラックで行います。

 

もちろんセットで参加もOK。

 

私は1500mと3000mに参加しました。

 

1500mはTTで3000mはキロ4ペースで、いわゆるセット練です。

 

 

 

夕方17時過ぎから始まるので、日中の最高気温37度でしたが日も隠れ涼しくなりました。

 

とはいえもちろん暑い。

 

まずは1500m。

 

ラスト400mで上げでみた。

 

この暑さで5分21秒なら納得、上出来。

 

秋冬には5分前後で走れそうな気がする。

 

30分しっかり休んで3000mスタート。

 

キロ4で1km走って棄権。

 

走れなくもないが無理する必要もないので。

 

落とせば走れるけどキロ4キープはできない。

 

雷もなってきたので終わりにしました。

 

また上尾に来ようと思う。

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村