日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

週末ランナー

今日のマラソンは先週の東京マラソンに引き続きドキドキワクワクのレースでテレビに釘付けでした。

大好きな川内選手が出るのでひわ湖を最初は見てましたが、スターターのピストルがならず、まさかの10分後の再スタート。

名古屋と交互にチャンネルを代えながら見てましたが、ハーフ以降は名古屋に釘付け。

29km過ぎからの一山選手の一段のギアチェンジは凄かった。

都道府県駅伝の時は新谷選手の凄さに影を潜めてしまいましたが、こんなに凄い選手だと思いませんでした。

一気にファンになりました。

 

オリンピック後のレースで日本新記録を出せるのは一山選手だと思います。

 

さて、仕事が例年以上に忙しく、日曜しか走れません。

今週も5kmのみ。

f:id:setakasan:20200308174146j:plain

 

忙しいのはあと1週間。

今週も申告は深刻です。

来週日曜は、走った後温泉であかすりとリンパドレナージュでこの身体のコチコチをほぐしたい。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村