日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

土曜日は20km、日曜日はオフ。山に行けないので憂鬱

北海道マラソンがBSフジでやっていたので見てました。

 

東京国際大のムセンビ選手が優勝。

 

同級生でエースのビンセント選手がいるので箱根に出られない。

 

この気温で好記録。 今後が楽しみですね。

 

さて、60歳までに百名山に行くことを目標にしているところ現在46座

 

年間最低5座は行きたい。

 

日帰りで行ける山がだんだん少なくなってきたのでテント泊も始めた。

 

今週も天気がいまいち。来週も今のところダメ。

 

憂鬱で元気が出ない(ハア⤵)

 

3連休があと3回あるのでそこで行って、そのあとからはマラソンに切り替える。

 

なので今年も初戦のぐんまマラソンは練習ができずに臨むことになります。

 

山に行けない週末はマラソン練習。

 

先週土曜日は20km。

20km走 - 日本酒と登山とマラソンと。 (hatenablog.com)

 

先週日曜日は1km5本のインターバル。200mウォーキングでつなぐ。

 

 

今週も懲りずに20km。

 

 

ゆっくり入ってビルドアップして終了。

 

そして今日もインターバルやろうと思ったら雨。

 

右ひざも違和感もあるから完全に休みました。

 

山に行けないせいでマラソンの練習ができてきている状況なので、

 

1か月前には47までガタ落ちしたVO2maxが58まで戻ってきた。

 

 

あー山行きてえ

 

★10月までに行きたい(予定)の山

 

蔵王山 日帰り(9月10日)

塩見岳鹿島槍ヶ岳五竜岳 日帰りかテント泊

空木岳平ヶ岳、燧ケ岳、高妻山雨飾山 日帰り

 

9月は天気が良いことを願う。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村