日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

年の瀬マラソンを見ながらジョグ15km

航空記念公園でジョグ。

今日ここでは、恒例の年の瀬マラソンが開催されていました。

公園内を19週するフルマラソン

参加者のほとんどがコスプレ、仮装しているのが他にないフルマラソンです。

色んなキャラクターや今年を象徴するリーチマイケルや八村塁まで。

ラグビーボールを持ちながらフルマラソン走るのか?思わず聞きたかったが我慢。

最も驚いたのは、ギターで弾き語りをしながら走っている人。完走したらほめてあげたい笑、など。

周回コースでも、色んな人を見ながら楽しめるのできっと飽きないでしょう。

仮装しながらも1位の人は2時間35分くらい。

ガチのランナーも多いです。

来年参加するかな?でもボッチランナーが仮装するのはなあ。

その脇でゆっくりジョギングしてきました。

この土日でフルマラソン以上の距離を走りたかった。

f:id:setakasan:20191222162950j:plain

 

二日で46.8km走りました。

そのおかげで今月200km突破。

f:id:setakasan:20191222162956j:plain

あと1週間仕事頑張って、来週の年忘れ荒川30kmで4分45で走りきるのが目標だ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村