日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

埼玉にこだわる居酒屋さん

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。


『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップがブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。



なんと外のみ二日連チャンになりました。

二日で約1升が胃袋の中に消えていきました。


今日と明日、うちの家族は旅行に出かけており一人留守番の私はどのように過ごすか考えております。

日曜日の試飲会にも行きたいですがこのところ飲みすぎですし体調しだいですね。




昨日埼玉産にこだわるお店にお邪魔致しました。

食材も埼玉にこだわり、日本酒も埼玉のお酒のみ。


今回も前回同様その後に予定があり時間限定でしたがおいしい料理とお酒を堪能致しました。

お料理の写真は取っておりませんが、いただいたお酒たちです。


全て熱燗でいただきました。


「帝松(みかどまつ)」 彩の酒 純米酒

イメージ 1



熊谷のお酒 「直実(なおざね)」 店主さんのおすすめ

イメージ 2



武蔵鶴さんの「鶴 原酒」

イメージ 3



釜屋さんの「生もと仕込 特別純米酒」  良い琥珀色。

イメージ 4



寒梅酒造さんの「寒梅 純米酒 初垂れ」

イメージ 5



そしてかわいいお猪口

イメージ 6




おいしかった。 それから八王子に向かいました。

西国分寺で中央線に乗ったつもりが新小平に着いてしまいました。

ちょっと酔ったかな・・・

八王子では地元の地酒「桑乃都」を熱燗にて。



こちらのお店は浦和にございます。

「うりんぼう」さんです。