日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

ある出来事

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。


『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップがブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。


2ヶ月ぐらい前でありますが、飲食店のカウンターに座りご飯と汁物をいただいていたところ、

お隣に座ったやや年配の女性にいきなり


「それじゃ死人にお供えするのと同じだから悪いけど右と左の器の位置を変えてくれます?」

と言われました。


「はいわかりました」

いきなりの出来事でびっくりしたのですがそれよりも『怒・怒』


「だれあんた?」

「ほっといてくれ」

って言いたかったですが我慢。

いまでも「ご飯と汁物の右左の位置はどちらが正しいか知りませんし知ってもまず忘れるでしょう」

気持ちよく酔っていたのに台無しです。



そしてあろうことかその方と再会してしまいました。

話しかけたくなかったのですがその方から話を振ってきましたので応じておりますと。



やっぱりなにか引っかかる。

私の言ったことを相槌打ってくださればいいのに何かと否定したがる。

だから会話は『否定・否定のおたがい否定合戦』


参りました。 (降参したという意味ではないです)

無駄な体力を消耗。


この方とはもう鉢合わせは嫌だ・・・