日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

地元の銘酒居酒屋さんにて・・・ じゅうじあさひ 他

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。


『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップがブログ更新の励みになりますのでよろしくご協力のほどお願い致します。




今日は地元の銘酒居酒屋さんに行きました。

不景気の影響はあるようです。

皆さんにも言いたいのですが・・・・・・

個人のお店の良いお店を応援しましょう。

チェーン店の大手のお店に行っても面白くないし食事もおいしくないでしょう。

安さにつられないことだと思いますよ。



いただいたお酒たちです。


イメージ 1


まずは山形の朝日川酒造さんのお酒です。


名称のとおり「山吹いろです」。


最初にいただくには強烈過ぎる旨さです。


次が飲めなくなります


・・・


次が一番の注目のお酒です。

イメージ 2



こちらは、都内ではM商店だけの取り扱い(その他有名店では約束上取り扱いができないことになっている)

という関東圏では珍しいお酒です。

仕入をするには関東以外からが無難になっているのでしょう。

お燗でいただきましたがもちろんおいしく、あとで冷酒でもいただきました。



その他、こちらも関東圏では珍しい部類に入ります「遊穂

イメージ 3


それから、田酒の高級酒の母といずみ橋の「なつやご」

そして宝剣酒造さんです。

イメージ 4



本当短時間で銘酒をいただきました。


「今日来たか・・今日は酒がないんだよ」

と言っていたおかみさん。


充分お酒あるじゃないですか!!



こちらのお店 「旬乃味 錦」  ライオンズの本拠地所沢にあります。

金曜土曜は予約したほうがベターかと思います。