日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今日の晩酌酒。 悦凱陣 無ろ過生オオセト純米酒 と 十四代 龍の落とし子

↓↓ 二つのランキングに参加しております。恐縮ですが是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』


今日の晩酌酒。 悦凱陣 無ろ過生オオセト純米酒 と 十四代 龍の落とし子 




イメージ 1



食事と一緒に熱燗にて凱陣。

3月16日開栓。 冷酒よりも熱燗によってお米の旨みと適度な酸味が味わえるお酒です。

近隣での取り扱いが無いのが難点です。(全国で特約店が50も無い)

今日は本当はとっておきたかったのですが我が冷蔵庫の事情により、やむなく飲んでしまいました。

まだ一升瓶の手作り純米酒だけは取っておきます。(熟成を楽しみたい。)


そして、食後。

冷酒にて19byの龍の落とし子。

開栓は4月8日でしたが。

今年の龍の落とし子の新酒が購入できたため飲み始めました。

流石であります。 しかし注目の而今も負けませんよ。 それ以上かもしれませんよ。


十四代を手に定価で手に入れるには投資が必要。

でも而今は特約に行けば1本なら買えますよ。

将来性はみなさんどちらを買いますか?