日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

今日の晩酌酒。 麒麟山と花陽浴



まずは3/24開栓しました麒麟山酒造さんの 

ぽたりぽたり きりんざん しぼりたて生

イメージ 1


熱燗でいただきました。

まずは甘みがグッと広がり徐々に旨味に変化してくる。

開栓当初はフレッシュしすぎたのか、今日はやけにまとまりがある感じ。 

先日よりおいしい。 

私は生酒であろうが熱燗にしますのでご了承ください。




そして食後には 花陽浴

イメージ 2


3/29開栓。

5日経過程度じゃ変化はあまりなし。

今日ですっかり無くなってしまいました。 

人気過熱の予感あるため瓶コレクションへ。

最後の一杯は甘酒を冷たくしたものに炭酸水を追加した飲み物になりました。





↓↓ 二つのランキングに参加しております。ランクアップが私のブログ更新の励みになりますので是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』