日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

天明 会津みずほ  瑞穂黄金純米  瓶火入れ瓶囲い




天明 会津みずほ  瑞穂黄金純米  瓶火入れ瓶囲い   389番目 

 福島県会津坂下町字戌亥乙   曙酒造 合資会社



天明はこの一年で最も飲んでいるお酒です。

亀の尾で醸すお酒が一番の好みですが、こちらも中々いけますので再度購入いたしました。

イメージ 1








原材料  米・米麹

原料米 2007年度会津坂下町産瑞穂黄金

精米歩合  60%

協会9号酵母

アルコール分 16 

720ml

蔵出し  08.11 (19BY)




イメージ 2



今日は日が出なかったせいか寒い一日でしたので夕飯で温まりたいとおもい熱燗に向いているお酒はないかと冷蔵庫を覗き見つけたのは先日購入したこちらでした。

ぬるめの温度帯がいちばん旨みがでておいしいです。 熱すぎるとかなり辛さが生じてきます。



奥さんが酒を造り、ご主人がお酒を売る。 お酒の会には必ずご夫婦で参加。

夫婦のお手本のようであります。 見習わなきゃ。



蔵元の至近には飛露喜さんがありますが決して負けてはおりません。



そんなことをいいながら飛露喜の特撰純吟も冷蔵庫の中で出番を待っています。o(^-^)o





↓↓ 二つのランキングに参加しております。ランクアップが私のブログ更新の励みになりますので是非ともクリックをお願い致します。
『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』