日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

寂しい日本酒メニュー

『にほんブログ村 酒ブログ』

↑是非クリックしていただきたいです。してくださることで僕のランキングが上がります。上がるとうれしいのでよろしくお願い致します。↓

日本酒の様々なブログが集合しています。蔵元もたくさん参加しています。是非とも覗いてみて下さい。(にほんブログ村)



寂しい日本酒メニュー




昨日は接待で初めてお会いする方々とビジネスの話をして結局月曜日から飲みになりました。

流石に週の初めから飲むのは翌日がつらいです。 それに皆さんが飲む飲む。 飲酒量ではあまり負けない僕ですが同じペースであとの3人も飲み続けました。

そこの居酒屋さん、  20代前半をターゲットにしたちょっとおしゃれな個人店で人通りもない繁華街でもないところにありますが月曜日にもかかわらず満席。

ワインからリキュール、本格焼酎などはまずまずの品揃え。

だけど日本酒はとても飲む気になれないメニューが3つだけ。

しょうがなく生ビール3杯、麦焼酎おこげをロックで4杯で終了。

いくら日本酒が好きでもへんなメニューだと飲まないのが賢明です。 ひねた酒、糖類添加のお酒などが出てきたら発狂ものです・・

このような若いお客さんのお店にどのようにしたら日本酒が入り込めていけるのでしょうか。

日本酒業界の課題でもありましょう。


昨日たらふく飲みましたので今日は休肝日です。  今日はネットで今年の飲みたいお酒を二銘柄見つけ購入しました。 しかし配送料、梱包料、代引きなど結局高くついてしまうのは難点です。 地元に特約店が欲しい!!