日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

銘酒居酒屋   錦   所沢   にて

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。


『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新の励みになります!! よろしくご協力のほどお願い致します。






『銘酒居酒屋   錦   所沢   にて』    



ほぼ3週間ぶりでしょうか。  お久しぶりです。


地元の『錦』さんにおじゃま致しました。


いまブログに書いていますのでそんなには酔っ払っていないですよ。


こちらのお店は日本酒メニューはございません。

その日の入荷状況によります。

でもそのメニューがマニア向けなんですよね。

わたくしが普段購入してブログに紹介してますお酒とは異なるんですよ。

ですからおもしろいんです。


そのうえ、わたしは日本酒オンリーですが、焼酎の品ぞろいはまず他にはないくらいすごいです。

焼酎マニアの方にもおすすめなお店ですね。



それではいただきましたお酒です。

お燗でこちらの3種です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



まずは福島の花泉さんの『ロ万(ろまん)』

次は大阪の『片野桜』

そしてもうひとつ福島の『星自慢』

です。

いずれもお燗に合いますいいお酒でした。


そして冷酒として4種類です。

『黒牛』(和歌山) 『仙禽』(栃木) 『繁桝』(福岡) 『賀茂金秀』(広島)


おー私の一押しせんきんさんの「亀の尾」ではないですか。

先日の酒宴川島さんのイベントで真っ先にうかがった蔵元です。

確か今年が亀の尾元年と言っていたような・・・


イメージ 4




イメージ 5




気分爽快になり


帰途につくのでした。