日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

連休中の出来事

「連休中の出来事」


たまには、日本酒抜きの記事を。

 

久しぶりに連休をむかえ、家族でショッピングモールへ行ってきました。

 

まだ開店して2年くらいの「越谷レイクタウン」へ行ってきました。

 

イオンモールなのですが、他のモールとは比較にならないほど大きい。

 

うちの近くの三井アウトレットパーク入間や、武蔵村山のミューなどよりもうんと広いです。

 

開店するに当たり、新しく武蔵野線の駅も出来たほど。

 

イメージ 1
イメージ 2

店内の移動だけで大変。 買い物は疲れます。



夕方になり、家内と娘とは別れ、息子と埼玉スタジアムに向かいました。
イメージ 3
イメージ 4

 

そうです。 Jリーグの観戦です。 清水エスパルス浦和レッズ

 

私は、埼玉在住ですが、別にレッズファンではありません。

 

38000人ほどの来場者。 今レッズが昔ほど強くないので、観客も減りつつあります。

 

私も見たかったのは、清水の岡崎と市川大祐

 

トルシエ時代の代表だった市川がどんなもんか?とやはりワールドカップで点もとった岡崎はどうかと。

 

一番よかったのは、後半から出てきた田中達也でしたね。 彼が入ると活気が出ました。 

 

まあ、岡崎の得点シーンが見られただけでもよかったかなと。
イメージ 5



そして、夜になり、浦和まで来たからには寄らなくてはと

 

看板も新しくなった“うりんぼう”へ。
イメージ 6


息子の居酒屋デビューです。


もちろん、子供はオレンジジュースを飲みます。 (うりんぼうにジュースがあるなんてビックリ!)


本日のお薦めを見ながら
イメージ 7


ビールの後、晴雲純米吟醸7年古酒と九重桜純米酒を呑み、
イメージ 8

晴雲さんは、やはり熟成香がして古酒の味わい。 


イメージ 9この戻りかつおのみそ焼きなどを食べ、早々とお店を後にします。



やはり、このブログは日本酒抜きには出来ないようですね 笑。



息抜きの記事でした。




↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

 

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑