日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

夏休み家族旅行

↓↓ 二つのランキングに参加しております。是非ともクリックをお願い申し上げます。

 

『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑




夏休み家族旅行

 

家族で栃木へ旅行に行ってきました。
栃木への家族旅行は初めてです。
関越道が最寄りで便利なため、これまでは群馬・新潟に行くことが多かったのですが、最近は栃木の酒造に行ったり、ETC割引があることなどで、気兼ねなく行きやすくなったように思えます。
ちなみに今回はほとんど酒無しです。 たまにはお許しくださいませ。



まずは、メディアでもおなじみ「日光猿軍団」へ。イメージ 1
舞台の撮影禁止のため、写真はありませんが、とても楽しい舞台でした。


その後は、トリックアート美術館へ行き、そして


イメージ 2今回の宿泊場所に併設しているオープンしたばかりの「スパ」で遊びます。


イメージ 3イメージ 4
昨年から、某ホテルが買収して名称の代わったホテルでしたので、お風呂も充実、バイキングの食事にも満足(ビールをいただく)できました。




そして翌日、

 

いろいろな街へ繰り出しました。 笑

 

イメージ 5国会議事堂

 

イメージ 6東京駅

 

 

イメージ 8成田空港

 

イメージ 9

ニューヨークでは、交通事故が発生しておりました。

 

イメージ 10コロッセオ(イタリア)

 

イメージ 11サンピエトロ大聖堂(イタリア)

 

イメージ 12ミラノ大聖堂(イタリア)

 

 

 

国内に戻り、
イメージ 15法隆寺

 

イメージ 16姫路城

 

たったの一時間程度で、国内世界旅行を楽しんできました。

 

と言いますか、これらは緻密に再現された模型です。 

 

ここは、東武ワールドスクエアでした。

 

ここも楽しいところでした。



その後は今市にある酒造に寄り
イメージ 17

 

純米酒が売っていなかったのは残念でしたが1本購入。


そして、最後に寄った、宇都宮にあるロマンチック村で、野菜やお土産を買い、

 

イメージ 18この地ビールも購入。
イメージ 19

 

もう1本、地元の地酒をこちらで購入。

 

この施設には、温泉もありますので疲れを取り(ちょっと寂びれ気味でしたが)東北道を飛ばし帰途につく

 

のでした。



宇都宮まで約2時間くらいですので、渋滞さえなければ近いものです。


たった二日間でしたが、一家団欒の有意義な旅行になりました。






皆様のクリックがブログ更新の励みになっております!! よろしくお願いいたします。 ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』