日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

埼玉の蔵元交流会「ひやおろし・お燗の会」 in 浦和うりんぼう

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。

『にほんブログ村 酒ブログ』
『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                             ↑↑ の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。↑↑



埼玉の蔵元交流会「ひやおろし・お燗の会」 in 浦和うりんぼう

10月25日(日)

昨日、埼玉の地酒処うりんぼうさんにおいて『埼玉の蔵元交流会「ひやおろし・お燗の会」』

があり参加してきました。

参加蔵元10と日本酒好きあわせて約40名程の多数参加でとても盛り上がりました。

参加蔵元

熊谷市 権田酒造㈱ 「直実」
飯能市 五十嵐酒造㈱ 「天覧山
深谷市 滝澤酒造㈱ 「菊泉」
北埼玉郡騎西町 ㈱釜屋 「力士」「釜屋」
さいたま市桜区 内木酒造㈱ 「旭正宗」「純」   
さいたま市見沼区 大瀧酒造㈱ 「九重桜」
入間郡毛呂山町 麻原酒造㈱ 「琵琶のさヽ浪」「武蔵野」
比企郡小川町 晴雲酒造㈱ 「晴雲」
さいたま市西区 ㈱小山本家酒造 「金紋世界鷹」
(すみません10社のはずなんですが9つしか思い出せません、帝松さんのお酒があるので帝松さんでしょうか・・・)

そしてお酒の数々
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


五十嵐酒造、五十嵐社長の挨拶で会はスタートします。
イメージ 5


写真がぶれてますが、滝澤酒造「菊泉」の蔵元杜氏滝澤英之氏
イメージ 6

またまた写真がぶれてますが、麻原酒造の糸魚川氏 (仙禽の薄井一樹氏と並ぶ業界の2大イケメン)
イメージ 7


蔵元のほか、「埼玉地酒応援団」のかたや「埼玉県酒造組合」かたなど

すばらしい方々に囲まれとても楽しかったです。

中でも、菊泉の滝澤英之氏と九重桜の上園氏のお二人とはじっくり蔵元の事情など突っ込んだお話が

でき勉強にもなりましたし、楽しかったです。

こちらの両蔵元のような家族的な蔵元を益々応援したいなあと再度確認できました。


のど風邪が治りきらないので途中で帰宅 (といっても22時30分くらいまではいました)

来週は滝野川の赤レンガ工場の見学に行きます。それまでには直さなくては。



皆様いつも応援ありがとうございます!!
ランキングのアップはとてもブログ更新の励みになっております!! 是非クリックしてください!!  ↓↓
『にほんブログ村 酒ブログ』