日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

家族旅行中に「純米吟醸 雪小町」をいただく。

↓↓ 二つのランキングに参加しております。誠に恐縮ですが是非ともクリックをお願い申し上げます。

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新の励みになります!! 是非よろしくご協力のほどお願い致します。

純米吟醸 雪小町』     434番目の購入したお酒

720ml

製造年月  2009年7月

1,200円

福島へ家族旅行に行ってきました。

先月末にようやくETCを装着し、レーダーも購入し万全の状態で行きました。

初日は8時には常磐道の渋滞も無く順調に到着し

目的地の「アクアマリンふくしま」の開館まで1時間ありますので

近くの「いわき・ら・ら・ミュウ」で観光向けの市場感覚を楽しんだあと

いわきの海をバックに子供たち。

宿はいわき湯本温泉に泊まりました。

翌日は「スパリゾートハワイアンズ」でめいいっぱい遊んで家路に着くわけですが、

こんな旅行中に買ったお酒はこちらです。

最近「義侠」のほかこのような新聞紙にくるんだお酒って多いですよね。

光に弱い日本酒には一つのアイデアとして良いですね。

銘酒の多い福島ですので期待を膨らませておりましたが、結局観光用のお土産さやんにしか寄れませんで

したので、そんな中での選択になり期待通りとはいきませんでした・・・・

いただきましたお酒は純米吟醸でこの価格には惹かれますよね。

ラベルが無く(価格に反映)、軽濾過、生貯蔵酒だそうです。

メモをとりませんでしたが、淡麗辛口な味わいでお酒単独では物足りない感じでした。

本当は夕食と一緒にいただきたかったのですが

「飲み物の持ち込みは固くお断りいたします」とありましたので

夕飯前と夕食後に内緒で部屋で持参したグラスで常温の状態でいただきました。

結局サービスで出たビールでの食事と相成りました。

夕飯で日本酒を頼んでもどんなお酒が出されるかわからないし、値段も高くつくし・・・

地元の酒屋さんに寄れたら全く違うお酒が購入できたと思います。

子供中心の家族旅行ですからやむを得ませんよね。