日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

福島を元気にする会 福島県のお酒を飲もう! in椿山荘

「福島を元気にする会 福島県のお酒を飲もう! in椿山荘」



平成23年5月30日に“福島を元気にする会 福島県のお酒を飲もう!in椿山荘”が行われました。
イメージ 1


福島の蔵元さんが34社出展。


椿山荘は、先日行われた群馬の会http://blogs.yahoo.co.jp/fwkx6613/29522950.html
で料理の美味しさに感動し、今日もその料理を期待して19時会場のところ早めの18時半には会場に到着するのでした。

まだ会場までにしばらく時間があるためゆっくりとくつろいでいて、5分前に会場の中に入るともうすでに大勢の人々が。

そしてなんともう料理が全部食べられていた!   えー!ですよ。 立食ディナーがすでに空っぽです。


その後、19時15分ごろにはまた料理は補充されるわけですが、これには本当参りました。 (せっかく早く来ていたのだから・・・残念)

何とか遅れて食にはありつけました。 お目当てのローストビーフは今回はありませんでしたが、ビーフシチューが絶品でした。 (今度は高知の会で来ようかな・・・)




それではいつものように備忘記録として飲んだお酒のメモ。


奥の松 特別純米
人気一 黒人気純米吟醸 夏生純米吟醸
笹の川 秘蔵純米25年古酒 純米原酒麹浪漫
雪小町 純米吟醸原酒 純米吟醸55
金寶 優撰自然酒
廣戸川 稲華かたり(いなかかたり) 夢の香 悠久の里
南郷 うらら
有の川 いざ出陣
自然郷 純米吟醸
夢心 純米酒
蔵粋 純米アリア
喜多の華 辛口原酒蔵太鼓  星自慢はすでに蔵では完売とのことで出品なし。
大和川 純米吟醸弥右衛門
峰の雪 純米吟醸
会津ほまれ 巽蔵
笹正宗 生酒純米吟醸
花春 濃醇純米酒
名倉山 善き哉(よきかな) 月弓(げっきゅう)かほり
会州一 純米吟醸酒 特別純米酒会津
辰泉 純米吟醸成志生詰 特別純米辰泉夢の香
榮川(えいせん) 龍ヶ澤雪中貯蔵特別純米生貯原酒
鶴の江 会津中将純米酒 会津中将純米原
末廣 山廃純米吟醸末廣
宮泉 写楽純米酒 写楽純米吟醸酒 宮泉純米酒
磐梯山 純米酒
稲川 七重郎特別純米無濾過生詰原酒 純米吟醸無濾過原酒☆
天明 一生青春純米酒 天明亀の尾 天明さらさら純米
豊国 純米吟醸ばんげばんげ 純米吟醸中取り本生
萬代芳 純米酒 風が吹く山廃純吟生酒 宮川屋萬代芳
国権 純米吟醸
金紋会津 凛
開当男山 純米吟醸 夢の香☆
花泉 口万1回火入れ 口万だちゅー
又兵衛 いわき郷



料理が無くなり会は中盤に差し掛かった頃、ビックリゲストが登場しました。(このサプライズには本当ビックリ)
イメージ 2
イメージ 3


福島へのお詫びという意味合いがあるのでしょう。
挨拶と乾杯があり、その後は10蔵くらいを試飲しておりました。(30分くらいの時間かな・・)


イメージ 4



イメージ 5
途中抽選会もありましたが、今回もハズレ。



では次回はお酒の写真を掲載します。

続く




『にほんブログ村 酒ブログ』

『人気ブログランキング』

↑↑ クリックしてくださることで私のブログがランクアップ致します。 ランクアップが今後のブログ更新                                                                  の励みになります!! ご協力のほどお願い致します。↑↑