日本酒と登山とマラソンと

50代のマラソンと登山と日本酒の日記。3時間10分切りと60歳までに百名山を目指します。買った日本酒の紹介。

所沢シティマラソンを走ってきました(ハーフ)

 

 

 

 

1年ぶりの西武ドーム

 

所沢ハーフと言えば他のコースにはない激坂(斜度11%が2箇所)、そして距離が短いことで知られていました。(500m~700mくらい)

 

しかしそれを解消するためにコースを新調しました。

 

事前調査によるとさらに上り坂が増えたとか・・・

 



 

結果、ガーミンさんよるとまだ足りてないやん。

 

16kmまでは良かったのに、17km地点で300mくらい足りていなかった。

最後に帳尻合わせで長くなり、でも足りていませんでした。

 

大きな声で言えないですが(笑)

 

坂の方は激坂ではない坂が追加されさらに難コースになっていました。

 

大田原マラソンから10日しか経っていませんが、昨日と一昨日を走らなかったので身体はよく動きましした。

 

 



 

キロ4分20秒以上かかっているところは全部上り坂です。

 

結果、距離が伸びたのに昨年より速く走れました。

 



 

このギザギザ、毛呂山仰天ハーフも変態コースですが、毛呂山並みかそれを超える変態コースでした。

 

1時半休んで6kmの部にも出走予定でしたが、再来週にフルマラソンを控えているので取りやめました。

 

 

夕方4時現在、WEB完走証が出ないのは改善してほしい。(HPはリンク切れ、レース当日に配布のチラシからはできます)

 

あと、ゼッケンなどの郵送が今週になってからというもの要改善ですね。

 

 

動画はこちら

www.youtube.com

 

 

 

来週は稲荷山公園クロスカントリー6km、再来週は栃木の【はがじふれあいマラソン】でフルマラソンを走ります。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村